子供のおもちゃの世界

子供のおもちゃ、絵本、育児について興味が湧いたものなど

おもちゃの収納のこと 1

ずっと更新が滞っていました。
というか見てくれてる方居るのか?
参考にしてくださる方がいればいいかな。

おもちゃの収納がやばいことになってきました・・・。

増えるスピードがここ最近すごくて、しかも木のおもちゃではないです。
一時、木のおもちゃ~とそのことばかり考えていた時もあったのですが今はその気持ちにも変化が出てきています。

 

最初はIKEAのトロファストを予定していました。
いましたが・・・近くに出来ると見込んでいたIKEA、一向に出来る気配がない・・・。
もしあれば、すぐに決まってたんですけどね。なので、検索の嵐を吹かせて1週間近く収納のことばかり考えていました。いやもっと長かったかなぁ。

弟のところに、おもちゃ収納と絵本収納が新たに設置されていて、使いやすそうでいいなあと思ったのが、こちらのタイプ
↓ ↓ ↓

 

まったく同じものではないけれど、こういった収納ボックスが斜めになっていて、子供が一目でどこに何が入っているかわかる、お片づけの訓練にもよさそうな棚と、絵本の表紙が見えるような本棚でした。

さて、でも家にはこのおもちゃ収納、絵本収納、適しているだろうかと考えると、違うんですよねぇ。何しろ量が多いし、これだけじゃおもちゃ納まらない。しかも、これおもちゃ収納が終った後、うちでは不用品になりそうでした。絵本ももちろん収納仕切りらないし、あこがれではあったのですけれど、表紙がみえるタイプは。

そこで、また色々探しました。

 

と、

ベルメゾンネット

で見つけましたが、長くなってきたので(続く)といたします。