子供のおもちゃの世界

子供のおもちゃ、絵本、育児について興味が湧いたものなど

レゴ デュプロ アイスクリームあそびセット

随分前に書いた記事が下書きのままだったので、とりあえず・・・。

 

暖かくなって色々お出かけしているのですが、じじばばとアウトレットに行った時に息子が買ってもらったおもちゃです。

 

最初は↓ ↓ ↓ を欲しがったのですけれど、ちょっとお値段的に贅沢かなと思って、買ってもらうには遠慮して上記のものに。

結果、アイスクリームでよかったです。
家には列車系のおもちゃがありすぎですから・・・。

そして、レゴでかならずあると世界が広がるのが、

基礎板!!!

これは絶対にあったほうがいいです。

この上に普通のブロックをのせて敷き詰めていくだけでも楽しい遊びになっています。
かなり集中してブロックで埋め尽くしていくの見ています。

 

これを使って、おままごと用のコンロをブロックで作ってみたら結構喜んで、お鍋を置いて遊んでいました。もう少し小さめの基盤を買って常にコンロを作って置いておくのもいいかも。などと思いました。デュプロでなく、普通のレゴの基盤も勿論使えるので、そちらも購入したいなと思っています。