子供のおもちゃの世界

子供のおもちゃ、絵本、育児について興味が湧いたものなど

三輪車

私の方の両親からも息子のプレゼントを買ってもらえるのですが、何にしようかと検討中です。

 

その中で、一気に急浮上しているアイテム。

三輪車!!

 

公園などに行ったとき、アンパンマンなどのキャラクターの手押し三輪車があると、息子はそっちに向かっていってしまって、困っていました。

それで、手押し三輪車のことを調べていると、そもそも三輪車は必要か?
などと考えていましたが、どうも発達にはいいアイテムのようです。

自転車などと違って、使う筋肉が違うとのこと。
たしかに三輪車こぐの大変そう・・・。
そして、大人になって三輪車のることないですよね。
大人になってハイハイで進まないですよね。

つまり、その時期しかできない、というかその時期に特化して鍛えることの出来る肉体の箇所があって、それにいいんじゃないかと・・・。

 

勝手にそう解釈していますが、まぁ、三輪車を漕いでいる姿を見たいのもあったりしますっっ。

 

で、手押しアイテムでなく、昔ながらの三輪車、

 

です!

お値段も手頃だし、タイヤがゴムでサドルにスプリング(指を挟まないように注意が必要ですが)で乗り心地が良いようです。

調べていると、保育園でも人気があるそうです。(他の方のブログより)

キャラ物好きな子には別売りで売ってるベルなどをとりつけるとよいみたい。
良いアイデアですね。

うちの子だとこれかな。

 

保育園で使われているといえば、こんな格好いいのがありますが、た、高い。

 

実物をみて購入したいところですが、自転車屋さんにあるのかな。
トイザラスにはなかったように思います。

あー、今朝から三輪車のことばかり考えています。