子供のおもちゃの世界

子供のおもちゃ、絵本、育児について興味が湧いたものなど

ボールハウス ボールテント

 

これは1歳の誕生日に購入しました。

お友達が家に遊びに来たら一緒に遊べるし、基地のようにして遊べるからいいかなと思ったのです。

 

が、ちょっと今では失敗だったかなぁ~と・・・^^;お友達の1歳上の女の子が遊びに来たときは、喜んでくれて良かったなぁ~とは思いましたが・・・。

 

実際、とても大きいです。
今は全部片付けてしまっていますが、最初のうちは小さいテントのみ出していました。
ボールは150個だと、確かに二つのテントとトンネルの全部をだした場合、少ないと感じますが、小さいテントのみの場合は十分だと思います。
逆に多いと片付けが大変そうだなと思います。(テントはコンパクトに収納できますが、ボールは収納も場所とるし)

うちの子の場合、ボールを外に投げてしまったり、テントを倒して前に進み続けるという遊びを良くしていたので、ボールを集めて戻すのも、ボールが多いと大変そうです。
ちょうど物をなめる時期に遊んでいたので、時々ボールを洗って拭いていたので、これまたボールが多いとそれだけ負担も増えるなーと思います。

ですので、まずは150個で購入されるのをおすすめします。

 

まぁそれなりに遊んでいたのに、何故後悔しているかというと、何もこのサイズのものじゃなくて良かったんじゃないかと。
トンネルがあるから楽しいんだよね、などと思っていたのですが、あまりトンネルを楽しんでいない感じだったので、普通のテント一つで良かったなというところです。

 

女の子なら、こういう可愛いタイプなんかいいですよねぇ~。
インテリア的にもいいなぁ~。女の子のお子さんがいる方がうらやましく感じる瞬間です。

 
↑タイムセール中らしいです

 

で、うちの息子ですが列車好きなので、

 

断然これ。これにすれば良かった~と後悔しているのです。

今からでも買ってあげたい。(T T)というぐらい。
きっと喜んだと思う。喜んで遊ぶと思う。あーっっ!!

何を好きになるか分からないので、(車好きになるかもしれない)買うのはそれを見極めてからをおすすめします。