子供のおもちゃの世界

子供のおもちゃ、絵本、育児について興味が湧いたものなど

Kaloo(カルー社) うさぎのぬいぐるみ

随分と投稿に間が出てしまいました。
ぼちぼち更新再開しようと思います。

 

我が家にいるのは男の子なんですが、ぬいぐるみって必要と思いますか?

実は最初は必要ないと思っていました。

ぬいぐるみをまだお座りも出来ない頃プレゼントしてもらったのが、カルー社のうさぎのぬいぐるみでした。(写真は今手に入るタイプですが、頂いたのはもう販売されていないようです。)

その時に触り心地もいいし、足に鈴が入っていて音もなるし、母としてはいいもの頂いたと思ったのですが、息子はすぐに飽きてしまい、見向きもせず放置されていたので、しばらく埃がつかないように、その他いただいたヌイグルミ系のおもちゃと一緒にしまいこんでました。

 

が、ここにきて、大活躍しているのです!

何がいいかというと、愚図って、怒って、何やっても駄目な時、何故かこのぬいぐるみを使って「○○君、どうしたの?一緒に遊ぼうよ~」などと話しかけると、ニヤッとして気持ちの切り替えのきっかけを作ってあげることができるのです。

よく、某社のトラのぬいぐるみが人気があるようですが、それはこういうことなのかなーと。

キャラクターは親の好みでもいいんでないかな?

 

でも、男の子だからか、結構乱暴に遊んだりしてますが、車に乗っけたり、私のところにもってきて、それで何かリアクションしてくれと求めてきてます。

 

とにかくこのぬいぐるみのいい所は、触り心地の良さと軽さですね。

男女問わずプレゼントに最適だと思われます。

 

 

カルー社(Kaloo)
1998年にフランス人 Eric Panciulo氏 によって、創られた。
主に、フランス本国中心に、ヨーロッパ諸国を市場としていたが、今では約45カ国へと市場を広げる程になっている。

 

BABY BABY 輸入マタニティー&ベビー服 普段と変わらないおしゃれ