子供のおもちゃの世界

子供のおもちゃ、絵本、育児について興味が湧いたものなど

きんぎょがにげた [ 五味太郎 ]

珍しく夫が買った絵本。
これは、やはり本屋さんでおすすめというポップがあったみたいです。

おすすめだけあって、お気に入りになっています。

夫が読み聞かせた時に、びっくり箱の絵を息子が指差した時に、
「びっくり箱、ぼよよよ~ん」
といって、息子にびっくりさせようと「わっ」っと驚かせるように抱きつく、という仕草をしたのが大受けだったらしく、何度もさせていました。

今でも最初ほどではないですが、びっくり箱を指差してニヤっとしています。

 

どこにいるか探すタイプの絵本が好きだということが分かった一冊です。

五味太郎さんの、独特の(水彩なのかな?)色合いも美しいです。
シックな色合いなので、様々な色が使われていますが落ち着いた印象があるなぁと思います。そこが魅力です。

 

五味太郎さんのデザインいいなぁと思っていたら、なんと時計がありました。

 
ほかにも色違いがあって、他の動物のタイプもありました。カチコチ音もないので、寝室にも良いとの事。いいなぁ~。

 

子育ての悩みを
絵本で解決![ ミーテ ]