子供のおもちゃの世界

子供のおもちゃ、絵本、育児について興味が湧いたものなど

ぷれいぶっく [ フィオナ・ランド ]

 

まだ、座って遊ぶけれどハイハイできなかった時から、このシリーズの絵本で遊んでいました。

触り心地を楽しめる絵本です。

鏡があったり、仕掛けがあったり(すぐに破りとってしまいましたが・・・)、絵本の読み聞かせじゃなくて、絵本をおもちゃにして遊べる本という感じです。

紙も厚地でしっかりしています。

ところどころ、ふちの方をかじられたり、よだれでボロボロになったりしてますが、ほんとこれで本をめくってよく遊んでいたなーと懐かしい気持ちになります。(そんなに昔の事でないのに)

 

このシリーズの絵本で、本は触るものと思ったのか、別の絵本でも触っていました。

手と足の刺激は脳の発達に良いと聞いたことがあるので、そういった点でもおすすめです。

とここまで書きながら、感触遊びを息子としたいなーという気になってきました。

寒天かってこようかな・・・。

 

 プロが選ぶ、知育教材。
テーマ別のギフトボックス&毎月ワクワク定期購入ボックス!