子供のおもちゃの世界

子供のおもちゃ、絵本、育児について興味が湧いたものなど

水遊びで活躍するおもちゃ

 

子育て支援センターでプール遊びに行った際、この熱帯魚が大人気。
もちろん息子もこれに夢中になっていたので、早速ネットで調べて注文しました。

注意:先の尖っているタイプの魚はよけておいた方がいいかもしれません。
しっぽもとれやすいので、まだ口に物を入れるお子様は気をつけた方がいいかも。

しっぽのところが動くし、浮かぶし(ずっと浮かんでいるわけでなく、リアルな浮かび具合)、色も華やかだし、一個あたり14円だし、これは買ってよかったなーと思いました。

しかも、水遊びだけじゃなくて、ふつうにじゃらじゃらバケツに移し変えたり、それを運んだり何やら楽しそうです。

もちろん、お風呂で湯船に浮かべても遊べます。

 

我が家では、このおもちゃがないと水遊びが成立しない、というぐらいお気に入りのおもちゃになっています。

 

 プロが選ぶ、知育教材。
テーマ別のギフトボックス&毎月ワクワク定期購入ボックス!