子供のおもちゃの世界

子供のおもちゃ、絵本、育児について興味が湧いたものなど

ニューブロック 走るトーマスセット

このところ、木のおもちゃのこと書いてないのに、またプラスチック系のおもちゃを書いてしまいます。

 

これは母からプレゼントしてもらったもの。
引き出物のカタログにあったそうです。

まぁ、同じような電車のおもちゃは、BRIOの木のレールのがあるので、実家においてもらって、実家で遊ぶようにしていたのですが、最近、ニューブロックだけ家にもってきています。

というのも、思いがけず、息子が集中してブロックを組み立てて、汽車?新幹線?などに見立てて遊んでおり、それで遊んでいる間は帰りたくない!となってしまうからです。

そんなに気に入っているならと、持ち帰ったところ早速今日もまた、つなげて遊んでいました。

 

f:id:akogaresan:20130909144721j:plain
↑パジャマで朝からニューブロックで遊ぶ姿

 

なんだかこの連結の長さが、電車好きだなーと思うのと同時に、こんな風に作ってもう遊べるようになったんだと、感動しちゃいました。

家にあるブロックラボのブロックではあまり遊ばなかったんですが、このニューブロックは持ちやすいのか組み立てやすいのかお気に入りになっております。

ブロックラボのブロックも箱から出して遊んであげようかな。遊べるようになってきたかもしれないですね。

弟もニューブロックで一杯遊んだという記憶があるようです。

何か作り上げる楽しみをこれで味わってもらえたらいいなーと、パーツを追加して買ってあげたいなと考えています。

あー、でも木の積み木も欲しい。悩みます・・・。