子供のおもちゃの世界

子供のおもちゃ、絵本、育児について興味が湧いたものなど

ぷくちゃんのいただきまあす [ 広川沙映子 ]

 

息子は最近、ごっこ遊びが好きなようで、画用紙に書いたハンバーグやプリン、アイスクリームなどを切り取ってあげると嬉しそうに食べるまねをしたり、私にくれたり、とっても可愛いです。

そんな息子にぴったりなんじゃないかなぁと、息子の反応は見ずに、私が気に入って即決。間違いなかった!と思えた絵本です。

 

絵本の専門店の店員さんが、「何かお探しの本はみつかりましたか?」と声をかけてくださって、息子の好みなど伝えて持ってきてくださった本の中に、このぷくちゃんがありました。

これはシリーズもので人気があるときいて、知らなかった私は「おぉ!こういう出会いを求めていたのよ!」と心の中で叫んでおりました・・・。^^
これだから、やっぱり絵本は通販もいいけれど、絵本の専門店はいいなぁと感動したことであります。

 

この本の良いところの一つに、最後の見開きのページに、食べ物の絵がいくつか並んでいるところ。
思ったとおり、早速息子は食べる真似したり、食べさせてくれたり、何度も遊んでいました。

勿論本編も。何度も読んでーと持ってきます。
朝起きたばかりの時から、この本を持って嬉しそうです。

ぷくちゃんシリーズ、揃えていきたいなと思います。

 

著者のひろかわさえこさん、沢山絵本を出されてみえるようです。
http://www.junposha.co.jp/alice/chosha/hirokawa.html

 

キッズウェアがいっぱい【STARVATIONS BABYDOLL】