子供のおもちゃの世界

子供のおもちゃ、絵本、育児について興味が湧いたものなど

おもちゃの収納のこと 3

またまた更新の間隔があいてしまいました。

続きですが・・・

 

 

カウンター下収納棚の他に、次々と増えていく絵本を収納する本棚が欲しくて、
ベルメゾンで上の書棚の60サイズを注文しました。
サイズを迷ったのですが、今の段階では60で少し余裕があるぐらいなので、
もっと増えてきたら同じ60をもう一つ注文しようという予定で、60にしました。
移動する際にも、レイアウトしなおす時にも幅が小さいほうが動かしやすいかなという考えです。

図鑑など背の高いものがあったりするので、この書棚は細かく調節が効くので収納しやすかったです。しかも、仕切りが付けられるので本が倒れにくく取りやすくなっています。

高さもカウンター下収納棚のように、圧迫感を感じないサイズ。

もし子供が自分の部屋を使うようになっても使えるし、子供が使わないなら私が欲しいぐらいの本棚なので、これは買ってよかった!と思えるものです。

 

その他には上のブロックストレージという、まるで大きなレゴブロックのような収納ボックスを購入。背の低いタイプを2つ、高いタイプを1つ、横長を1つ購入しました。

横長を買ったのはプラレールの長い線路を収納するために買ったのですが、これはちょっと失敗だったかなぁ。はっきり言って邪魔でした・・・。でも、息子はベンチのように座ってみたり(座れるようには作っていないし、強度もないと思うのでお勧めしませんが)、まぁ気に入っていたのでいいかなとは思いますが、新規に買われる方は、低いタイプのが断然オススメです。

 

で、結局どんな感じになったのかというと、

before

f:id:akogaresan:20140223091346j:plain

 

after

f:id:akogaresan:20141111115330j:plain

f:id:akogaresan:20141111115433j:plain

f:id:akogaresan:20141111115651j:plain

 

ごちゃっとしたのはまだありますが・・・、でも前よりすっきりしたように思います。

beforeには写っていないおもちゃや本があったとはいえ、ものが増えてる!?

まだまだ模索中であります。