子供のおもちゃの世界

子供のおもちゃ、絵本、育児について興味が湧いたものなど

クリスマスにむけて

今年もまたクリスマスの季節が近づいてきました。

前の記事の写真にも写っていたかと思いますが、ウォールステッカーでクリスマスバージョンを3coinsで買ってきて貼ってみました。

クリスマスツリーはまだなくて、でも欲しいものがあります。

 

有名なこちら↑

120cmのがいいなぁと思いつつ、お値段のことを考えているうちに品切れになっちゃったかな??

ツリーはまた来年かなぁと思いながら、今年も過ぎていきそうです。

f:id:akogaresan:20141111145222j:plain

またもや、3coinsで買ってきたツリーをレース編みのドイリーの上にのせてみました。

ツリーは白、青、緑とあったのですが、息子が白がいいとのことで。

レース編みは河合真弓さんのデザインで、本来はエミーグランデが指定糸だったのですが、手元になかったのでピエロで昔買った綿麻(たしか)の極細糸で編みました。

0号編みなので半日あれば編めちゃいます。

f:id:akogaresan:20141111145238j:plain

こんな感じで、ちょっと雪の結晶っぽいような気がしてクリスマス用にと編んでみました。