子供のおもちゃの世界

子供のおもちゃ、絵本、育児について興味が湧いたものなど

クリスマスプレゼント

子供の楽しみはプレゼント。ですよね。

でも、うちの子はまだクリスマスプレゼントといっても、ピンときてはいないとは思うのですが、それでも私たちがおもちゃを欲しがった時に「こんどの○○の時にね。」と、○○のところに、お誕生日だったり、クリスマスだったりプレゼントがもらえるような行事名を当てはめて言っていたので、何かプレゼントがもらえそうだということは分かっているみたいです。

クリスマスがいつかってことまではわかってないです。

 

今年、息子が欲しがっているのは・・・

最近、車が変身するタイプの仮面ライダーになってから、仮面ライダードライブの車が欲しいっていってたのですが、トッキュウジャーの録画をみたりして

「超々トッキュウウォーは、ビルドダイオーがないと」ってなことを言い出して、やっぱりビルドダイオーがクリスマスには欲しいそうです。

夫の両親からは、前々からビルドダイオーをお願いしていた息子なので、これは確実にプレゼントされますが、私が個人的に息子に欲しいと思っているのがあったりします。

 

積み木です。

積み木、ずーっと欲しい欲しいと思いながら結局変えておらず、調べては迷っていました。

で思考停止ではなく、脳内の片隅で保留状態にしていたところ、ようやく答えが導き出されました。(大げさな言い方ですね・・・^^;)

4cm基尺のアルビスブランです。

その後のイメージとしては、同じ4cm基尺でお値段も落ち着いたHABA社の積み木を買い足していくという感じで、どうかなぁと思っています。

上記のページだとお安くなっているとはいえ、やっぱり高いですよねぇ~。
子供がっていうより、自分が欲しいのです。触り心地が良さそうで・・・。
キュボロの積み木の車が家にあるのですが、感触がいいのです。やっぱり良い物は違うと、木と木が打ち合わさった時の音が澄んでいるというか、心地良いというか。

息子としては、「ビー玉ころりんがいい」というように

 

の方が欲しそうです。

でも、でも、積み木を今の時期買い逃がすと今後も買えないんじゃないかなぁと思ってしまうのです。たかが積み木、されど積み木。

結局自分が遊びたい&欲しいのですよねぇ~。

私の母も積み木がいいかもね、とはいってましたが、こんなに高いのが欲しいとは思っていないと思うので、マイマネーと相談します。