子供のおもちゃの世界

子供のおもちゃ、絵本、育児について興味が湧いたものなど

とびだす!うごく!すいぞくかん [わらべ きみか]

友だちの出産祝いに絵本のリクエストがあったので、友人達と一緒に息子を連れて行く前に本屋に寄ったのですが、その時に何か息子にも買っていこうと思っていたのですが、この本を手にして離さなかった・・・。

その他にも本屋に寄った時に、

も手にして離さない・・・。別の本を買いに来たつもりがなかったので代わりにこれを買ってあげました。でも、もしお目当ての本があったとしてもこっちが良かったというに違いありません。

手のひらサイズで子供にも扱いやすく、絵も可愛くて親しみがあり、持って動かす仕掛けもあって、すいぞくかんの絵本と共に、大事大事にしています。

恐竜の名前もついていて、他の本と見合わせて「この恐竜のことだね」とかしてみています。

何しろ手頃な値段だし、持ち歩きにも便利でつい買ってしまいますね。
でも、息子は好きな分野だけ欲しがるので、もう一つ「うみのいきもの」以外は買わなくて済みそうかなぁ。

本はつい財布の紐が緩んで買ってしまいますが、貯金も頑張らなくてはいけませんね。

 

e87.com(千趣会イイハナ)