子供のおもちゃの世界

子供のおもちゃ、絵本、育児について興味が湧いたものなど

恐竜博物館  [ ジェン・グリーン ]

お盆に帰省したときに、夫のお姉さんから息子に頂いた本。

飛び出す絵本なのですが、これがお気に入りになって余計に恐竜への興味が湧いたようです。

 

外国の絵本の雰囲気って独特ですよね。色合いとかレイアウトなどのデザインが子供っぽくなくて、物語を感じさせえる雰囲気が好きです。

説明文も短すぎず長すぎず、3歳にもぴったりだと思います。クリスマスのプレゼントにもぴったりですよね。

ポップアップ絵本はクリスマスプレゼントにいいなぁと思ったのは、先日いった絵本のお店で欲しくなってしまった↓ ↓

を見たせいだと思います。もし息子ではなく娘だったら絶対買っていた。

というか自分が欲しい^^;田村セツコさんのイラストですもの。

 

その他にポップアップ絵本ってお高いイメージですが、手軽で、でも息子がすごくお気に入りになっている本を次の記事で紹介します。

 

ビックカメラ.com