子供のおもちゃの世界

子供のおもちゃ、絵本、育児について興味が湧いたものなど

Nゲージ ダイキャスト スケールモデル

ファミリーレストランに父母に連れて行ってもらったのですが、

おもちゃが売っていますよね。

そこで電車のおもちゃがあったのが、プラレールでなくてNゲージダイキャストだったわけです。

説明書に、部品が小さいので3歳以上からと書いてありますので、息子には対象外ではあるんですが、壊れて部品が取れそうになったら渡さない、目を離さないなど気をつけて使おうと思います。

 

そこで息子はこの二つの列車を選んだのですが、先に紹介した絵本しゅっぱつしんこう! [ 山本忠敬 ]に出てくる特急列車と同じ形のようなんです。

 

どれだけ絵本を気に入っているか、この選択でよーくわかりました。^^

 

ところで、このNゲージダイキャスト、私の方が楽しくなってきています。

BRIOのレールには合わない、もっと細身の列車なんですが、つくりといい、サイズ感といい、コレクション魂がうずうずしてきそうなデザインなんです。

付属の製品のカタログをみていると楽しくなってきています。

 

カタログといえば、息子はBRIOのカタログを時々、一人で通販を楽しむ主婦のごとく、じっと見入っています。

そんな姿がまたまた可愛いと思う母であります。

 

 

「ぐっすり眠れない」妊婦さん&育児ママに朗報!
今お使いの敷きふとん・べっド(マット)の上に敷くだけ!!