子供のおもちゃの世界

子供のおもちゃ、絵本、育児について興味が湧いたものなど

しろくまちゃんのほっとけーき 若山 憲

最初に絵本の物語に興味を示したのが、こぐまちゃんのうんてんしゅ [ 若山憲 ]でした。

車好きな男の子らしい興味の示し方。

何度も読んであげてます。

特に、どっしんぼん!しょうとつだ~というところが好きなようです。

にやり、としながら聞いています。

 

その流れで、こちらも購入。

 

 

朝食やおやつに食べているホットケーキ。

身近なものだからなのか、とても気に入ってこちらも何度も本を持ってくるので読んであげてます。

本が手元にないときでも、「こぐまちゃーん、ホットケーキつくったわよ~」と本文から抜き出したセリフをいったりすると、嬉しそうな顔をしています。

 

思わず、不器用ながらフエルトでホットケーキをつくってあげたのですが、

これがまぁお気に入りになってくれて、あわせて作ったドーナツや、おにぎりもお気に入りになって、机の上にお皿を並べて盛り付けて遊んでくれています。

 

こんなに喜んでくれるなら、とフエルトでまた何か作ってあげたいと計画しています。

 

あの、とってもヘンテコな出来で写真をあげるのも、なんなんですが、一応参考までに。

これみて、こんなのでもいいの?と思ってもらえれば・・・^^;

f:id:akogaresan:20130719105019j:plain

 

子育ての悩みを
絵本で解決![ ミーテ ]