子供のおもちゃの世界

子供のおもちゃ、絵本、育児について興味が湧いたものなど

ぷくちゃんのすてきなぱんつ [ 広川 沙映子 ]

久しぶりの投稿です。

思わず投稿したくなったぐらい、息子に大ヒットだったぷくちゃんシリーズの絵本。

これとは別に、

もあるのですが、どちらも息子のお気に入りの絵本で、
未だに寝る前に読む絵本の定番でもあります。

「ぷくちゃんのすてきなぱんつ」の良いところは、全部ぷくちゃんがおしっこもらしちゃうっていうところだなーって思います。
出来たね~っていうんでなく、あれれ~っていうところが面白いみたいで、声を上げて笑っています。受けまくっているという感じです。

まだオムツでおまるでもしないのに、何故か面白いみたいで、お気に入りになってます。

これは図書館で借りてきてのですが、ぷくちゃんシリーズは全部買っちゃおうかなって思っています。イラストも可愛らしいし、息子の思い出になるだろうし。

どの絵本を購入するか迷っている人がいたら断然この、ぷくちゃんシリーズをオススメしたいです。

 

個人的に息子のトイレトレーニングはあまり力を入れないでおこうと、出来る時に出来るだろうぐらいに思っているので、トイレトレーニングのために借りてきたわけではありません。
でも、パンツはいてみたいっていう気持ちは出てきたみたいで、履かせてあげたら喜んでいました。
おまるはうんち出そうな時に、ちょっと強引に使ってしまってから拒否されてます・・・。

最近、絵本や図鑑の再現をしたがったり、私がするように指示してきたりするので、ぷくちゃんの絵本のようにパンツ履いたままおまるに座るっていうのを一緒にやってみてもいいかなぁ・・・・。

 

 

子供産んで、特に歩き出してから必需品だなぁって思うのがリュック。
ちょっとでもカッコいいリュックが欲しいなぁ。