子供のおもちゃの世界

子供のおもちゃ、絵本、育児について興味が湧いたものなど

ニック社(nic) cibio(クビオ) Formel1

 

2歳の息子の誕生日にむけて、ニック社のクビオを購入しました。

気になっていたおもちゃ屋さんに、お勧めのおもちゃを教えてもらったのですが、思いがけなく良いものが見つかってよかったです。

自分でいろいろネットで調べたり、おもちゃ屋さんに訪ねたりしているうちに、何が良いのか分からなくなっていたのですが、何か良いなと思える雰囲気のおもちゃ屋さんの店主の方に相談してみたというわけです。

 

積み木をまだ持っていなかったので、積み木はどうかな?と思っていましたが、まだちょっと難しいような気もしていて、でもこれなら穴に差し込む形で積んでいけるので、息子にも遊びやすかったみたいです。

最近の息子は何かちまちました物を車のおもちゃにむりやり詰め込んで、動かして運ぶというのがブームだったので、それと合わせてぴったりで、誕生日前にあけてしまいましたが、早速帰ってから夢中で遊んでいました。

 

お店の方がおっしゃるには、その息子さんはこれらのシリーズで小学生まで遊んでいたとのこと。長く遊べるように、シリーズが充実していて少しずつ揃えて発展させて遊べるおもちゃです。

カタログをみていて、私のほうが遊びたい!!と楽しい気持ちになってきました。

ブロックと違って、きっちりはめるものでないので、自由度のある使い方もできることも、積み木とブロックそれぞれの違いにそれぞれの良さがあるんだなーということも教えてもらえました。

 

ニック社(nic)
西ドイツ、オーバーシュバーベン地方の中心地、ライブハイムという街にある木製玩具のメーカー。以前ケラー社が扱っていたCUBIOシリーズをデザイナーのハートマン(HARTMANN)氏から買い上げ、その製作工程を改良し、従来扱ってきたニックの乗り物シリーズのレベルに引き上げ自社のプログラムを充実させた。
主にヨーロッパの森で育ったブナやカエデを使用、全ての商品はヨーロッパ の安全規格 C Eの基準をクリアし、木馬、ダンプカーなどの大型玩具 に関しては、(車検などを行うドイツ工業技術審査会の安全性、耐荷重 量などの検査)をパスしている。色付けは無害な色素を使用し、水性ラッカ ー仕上げ。
堅牢な作りとデザインの美しさが高く評価され、1998年にはドイツ玩具業組 合の主催する DEUTSCHER DESIGN - PREISで第一位に選ばれた。
nikitikiページを参考にしました。)

 

 

「ぐっすり眠れない」妊婦さん&育児ママに朗報!
今お使いの敷きふとん・べっド(マット)の上に敷くだけ!!